髙橋ラジオ店について

「髙橋ラジオ店」の前身は、1996年に開設した個人サイトです。
当時はようやくWindows95が発売されたばかりで、パソコンといえばNEC PC-9801シリーズにMS-DOSという時代でした。進学先には教育用のUNIXシステムがあり、そのサーバ群にはグローバルIPアドレスが付与されていて、学生アカウントのルートに「public_html」というディレクトリを作るだけでウェブサイトが公開できるという恵まれた環境でした。(今ではセキュリティ的に考えられないでしょうね)
とはいえ平凡な学生なので、ちょっとした工作や分解の記事と、恥ずかしい日記帳、内輪向けのBBS、リンク集・・・という内容でした。
25年の間に時代は変化し、SNSの普及などもあり個人サイトは閉鎖しましたが、「radioworks.jp」というドメインネームは気に入っていたので維持し続けてきました。

再開のきっかけは、上司がひそかに開設していた電子工作ブログを発見したことです。ブログは10年以上続けていらっしゃいました。専門分野の技術会社なのに周囲に「濃い」人が見当たらないなかで、うれしい発見でした。おおいに刺激を受け、数年間放置していたradioworks.jpのウェブサイトを再構築して、ブログとして再開することとしました。

今後は小さな趣味活動をまとめていく場所として運営していきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

2020年2月 miz
miz【あっとまーく】radioworks【どっと】jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

次の記事

TIの関数電卓 TI-30XIISを購入